www.o-lume-mai-buna.org

脱毛クリームの男性用と女性用について

脱毛クリームの男性用と女性用について

脱毛クリームを使う時に気になっていたのが、男性用と女性用に分かれていることでした。男性用を使ってしまうと、女性の肌には刺激が強すぎるのではないかとも思っていたのですが、男性用の脱毛クリームを女性が使っても、特に問題は無いそうです。女性用のクリームは産毛程度の処理をするのにも適していますし、パッケージも女性向けに作られ、さらに香りの良さなどにも配慮している商品が多いように思います。

 

男性用は、どちらかといえばパッケージはあっさりしたタイプが多いですし、香りやテクスチャなどに配慮するよりは、濃いムダ毛を処理するのに適している商品のようにも感じたのです。男性用の脱毛クリームには、男性ホルモンを抑制してくれるような成分も含まれているということです。

 

もちろん、女性も男性ホルモンの影響があり、毛深くなっている場合もありますので、男性ホルモンを抑制する成分が含まれているというのは、むしろメリットかもしれません。ですから、脱毛クリームを選ぶ場合には、男性向け女性向けというのは関係なく、気に入った物を使った方が良いのかもしれません。
よくわからない場合はムダ毛脱毛クリームで申込み下さい。

ホーム RSS購読 サイトマップ